毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

激遅れ

昨晩の事。
千歳から帰ってくる娘を関空へ、夜7時に迎えに行くはずだった。メールが来た。遅れる、って。ジェットスターだったんで、また機材トラブルかなんかかなあ、と思っていた。LCC、って、そんなもんなんか。
ネットで見ると第1便は欠航している。まあ、遅れても飛ぶだけまし、と思っておかなくては。

結局、3時間か4時間遅れで到着した。夜中の11時。こんなん、迎えのある人はいいけど、公共交通機関はストップじゃないの?最終便に至っては到着予定、深夜1時30分だったか。
関空だからこんな時間でも着陸できるが、伊丹空港なら即アウトだなあ。

娘に聞くと、悪天候のため、だって。帰ってから調べると、ピーチなんかは半分くらい欠航、JALもANAも欠航だったり、臨時便だったり、激遅れだったり、大騒ぎ。結果的にはジェットスターが一番よく飛んでいたのかもしれない。

私自身、北海道に数年間住んでいたけど雪で遅れた経験はほとんどない。飛行機って、一番止まらない交通機関だと思っていた。
実は来月、北海道へ行く予定。「発作的」にネットをつついているとなんだか、決まってしまった。飛行機はジェットスター。
さあ、機材は大丈夫か、天候は大丈夫か。
着陸するまで心配だなあ。
  1. 2015/01/19(月) 20:30:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何度も何度も書いているけど | ホーム | 当たるはずない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック