毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

何度も何度も書いているけど

とある助成金をもらいに行った。と言っても、もらえるのは従業員で私の懐に入るものではない。手続きを代行した、というのが正確なところ。
本人も私も、もらえるなんてこれっぽちも考えていなかった。別の用事でとある部署へ行き、要件が終わってから何となくそばにあったパンフレットを見て聞いてみたら、該当する、という。あわてて書類をそろえて提出するとそのまま認められて、トータルすると何十万円か、もらえるらしい。アテにしていなかったお金だけに、本人は喜んだ。
「過払い金」だったら成功報酬何割、とかって宣伝で言ってるけど、このお金はピンハネできないか。めんどくさいけど、雇用主の責任でもう少し代行してやらないと。
でも、こんなん、みんな知ってるのかなあ。今から思えばそれに該当したスタッフは以前にもいた。私の「無知」のために「もらい損ねた」のかもしれない。その子らには申し訳ない事をしたなあ。

  1. 2015/01/20(火) 20:33:06|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<あれ、って、イスラムだったか | ホーム | 激遅れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック