毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

当たるはずない

めずらしく、携帯が鳴った。出ると、KDDI、だって。いつだったか、「抽選で500円」というのにつられて、アンケートを書いた。その時、携帯の番号も書いたらしい。
アンケートの目的は社員に持たせる携帯をKDDIにしてほしい、てな感じのもの。電話がかかってくるとは思わなかったが、職業に「経営者」みたいなことを書くと当然かなあ。
説明に行くというので、
「あ、500円が当たるというので答えましたが、今のところ、社員に持たせる予定はありません」
って正直に答えた。こんなん、当たるはずないか。そもそも、商品の発表は送付に代えて、てな抽選は、どうなってるかわかりまへんわな。

別の電話。とある企業のログインができなくなった。パスワードが違う、って。別に仕事がらみじゃなく、ただ単にプレゼントに応募するだけのところ。「パスワードをお忘れの方」云々があったのでクリックしてメールを入れた。と、そこから電話。
今の時代、そんな面倒なことするかなあ。普通だったら新しいパスワードが来ておしまいだと思うけどなあ。
パスワードをお教えすることは出来ないんですが、思いつく言葉はありませんか?、って何だかんだ言ってる。もうめんどくさくなって、もうええや、と思ったらパスワードのヒントだけ教えてくれた。あー、めんどくさい。

あ、昨日の年賀状の抽選。妻と合わせて、なんと一枚だけ。
さあ、100枚は超えていたと思うけどなあ。
まあ、確率から言うと2枚だけど。昨年だったか、数枚当たったのでトータルすりゃ、そんなもん、ってなるのか。
  1. 2015/01/19(月) 20:10:07|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<激遅れ | ホーム | ここもコウモリ始めの穴>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック