毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いつもと変わらぬ

いつもと変わらぬ正月。
朝から病院でお片付け。預かりの子らを遊んでやって食事等。うちの子ら、居候のごはん。
さすがに正月は待機してても電話も鳴らない、静かな朝。
31日のカルテを確認して記載。会計を締めて会計事務所に送る準備。

娘は昨晩からどこかへカウントダウンへ、だって。正月恒例の福袋回りはやめたらしい。例年は買った尻から中身を見て、いらなかったらヤフオク、というパターンが多かったんだけど。
妻は朝からスーパーのくじ引き。1万円でくじを引いて、一等賞は何倍かになり、最低でも1万円の商品券、というもの。ここ何年か行ってるみたいだが、当たった話は聞いたことがない。行くまでは、今年こそ当たると信じているらしい。


ということで、仕事も終わり、待機時間も過ぎたので家へ帰ります。
初詣の方違いさんを眺めながら。

これから法隆寺の実家。
  1. 2015/01/01(木) 10:00:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ほぼ変わらぬお正月 | ホーム | 毎年の事ながら>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック