毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

毎年の事ながら

屋台が並んだり、新年の準備をしている神社を横目に見ながらいつも通り、病院に来る。いつもと違うのは、いくら待ってもスタッフは来ない。一人でのんびりと入院、居候の世話。その間に、継続診療の方が来られる。電話が鳴る。
電話は診療しているのかどうかも問い合わせがポツポツ。一応、休みです。
何年か前には骨折の猫が来たっけ。元旦に晴れ着姿の姉ちゃんを眺めつつ元旦に手術したなあ。後で聞くと、飼い主さんは役所勤めの若い獣医さんだった。帰省中に家の猫が事故にあったらしい。最初から言ってもらえれば、助手をやってもらえばよかったなあ。

あちこちのMLもさっぱり来ない。みんな正月休みなのか、仕事場でメールをチェックしてるためか。来るのは見事にスパムばっかり。こっちの関係の人は仕事熱心。反応したら返事をくれるのかなあ。

駅近くの道路脇。いつも、アマゾンのバスが止まって人がいっぱい乗り込む。たぶん、堺浜の商品センター行き。これもいつもと変わらない風景。こっちもまだまだ仕事するのか。


ということで、仕事して、昼前に帰宅。
休み前の投げ売りに期待して、夕方にスーパーぺ行くのかなあ。

何年か前は、数年続けてUSJのカウントダウンに行ってたっけ。懐かしい。
カウントダウンの、直前投げ売りがあるかと思ってヤフオクを見ると、ペアで6000円というのがあった。しかも直前なので手渡し。詳細を見ると、東京、だって。

笑うと何チャラを見ながらの、最近恒例の年末になりそう。
  1. 2014/12/31(水) 13:57:45|
  2. 仕事:犬猫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<いつもと変わらぬ | ホーム | え!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック