毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いよいよ、お尻に火?

年賀状。大昔は12月になった頃に家族全員で、居間で写真を撮れば事足りていた。せいぜい、どの写真を使うかで悩む程度だった。子供が大きくなると当然、子供抜きの写真になる。年賀状までを想定して妻とどこかへ出かけた時に二人の写真を撮ったこともあるが、そういうのが毎年あるわけでもない。そうなってくると、各自(といっても、妻は妻、私は私、というだけのことではあるが)写真を引っ張ってきてアレンジする必要が出てくる。

まあ、自分で自分の写真を用意するのは簡単な事ではあるが、妻の分も用意するとなると、今度は写真の切り取り方、文字の入れ方、色、大きさなんかでいつも、もめる。ついめんどくさくなって途中で投げ出す。そんな夫婦げんかが嫌で、今年は年賀状を今まで作らなかった。さすがに年末もこれくらいになると妻もあせってきたらしい。

さあ、今晩あたり、仲よく年賀状を作れるか、その逆か、年に一度のイベントになりそう。

ちなみに、私の分はいつものごとく、コウモリで試作している。といっても送る相手は数人・・・・。
  1. 2014/12/26(金) 19:14:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<150円 | ホーム | プティング、というらしい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック