毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

もう、無理

研究会の案内がよく来る。開始夜9時、終了11時。家に帰ったらほぼ12時を回る。
何年か前は月に一回のペースで参加していたんだけど、さすがにもう、無理。12時を回ると中途半端で寝られないし、翌日、翌々日、さらに何日か、体がこたえる。

昔は月一でオオサンショウウオの調査をしていたんだけどなあ。こっちは夜9時過ぎに能勢集合で、終わるのが12時を回っていたっけ。真夜中の川を歩き回り、終わってからコーヒー飲んで雑談少し、それから阪神高速で帰宅。
元気な時は昼から穴にもぐってコウモリ調査、ついでコンビニ弁当食べて仮眠してからサンショウウオのダブルヘッダーだった。真冬で雪が降っていても調査していた時もある。能勢に入ったあたりの道路わきに温度表示があって、一けた台の温度が常だった。

うーーん、当時は元気だったんだなあ。
  1. 2014/12/20(土) 20:14:18|
  2. 仕事:犬猫|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<18切符 | ホーム | 久しぶりに豊作>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック