毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

渡辺ミッチー

そうそう、みんなの党の渡辺さん、落っこちましたね。
渡辺さんの父親は、渡辺美智雄。国会議員だった人。で、この方が農林水産大臣だった時に、獣医師免許をもらいました。
免許証に渡辺さんの「サイン」が入っています。(あ、もちろん印刷です。)
薬の個人輸入なんかの際に免許証のコピーが必要で、病院に何枚か用意しています。当時はミッチー、って呼ばれていたように思うけど、違ったかな。新しい獣医師が入ると役所への届けなんかも必要で一応、免許証を見せてもらっています。誰が大臣だったかを見るのが楽しみだったりします。(誰でもええんですけどね。)

元大阪府知事、横山ノック、っておりましたね。野鳥救護ドクターの任命書みたいなのに、さあ、どっちだったか、横山だったか、山田だったかの名前が入っていました。公文書みたいなものですし、いずれ希少価値でも出るかなあ、って、長い間保存していましたが、邪魔になってこないだ、ほかしてしまいました。誰か、欲しかったあかなあ。あ、橋下さんの、知事時代にもらった文章は残しているかもしれない。
  1. 2014/12/15(月) 21:12:47|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<内視鏡 | ホーム | 興味があるわけじゃないが>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック