毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

内視鏡

(たぶん)口内炎が治らない。うっとうしい。あと少しと思ってから何週間か経つ。歯の裏側で鏡じゃ見えない。
ところで、口内炎、って、何科に行けばいいんだろう?とりあえず歯科かなあ。しばらく行ってないんで歯石のチェックも兼ねられるか。内科とは付き合いがない。国民健康保険の500円検診で何か所かに行ったが、いわゆる家庭医、主治医となるような付き合いになる所、気に入ったところとは巡り会っていない。

舌で探ると何となく盛り上がりがあるような気もする。犬猫で歯肉の増生となると口腔内腫瘍を疑うなあ。人でも同じ?
犬猫じゃとりあえず針を刺して細胞検査をするんだけど、人はしないという話。一部切り取り?いろいろ考えるけど、相手がわからないことには対応のしようがない。

久しぶりに内視鏡を出してみた。うん、どこでもよく見える。見えるが異常なのかどうか、いまいち「動物種」が違うのでよくわからない。少なくとも腫瘍的な出来物ではないらしい。出来物ならちょん切って検査、とも思っていたんだけど。

てなブログを書く前に医者に行け、って?
ごもっともです。
  1. 2014/12/16(火) 20:16:00|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<パンダは生まれたが | ホーム | 渡辺ミッチー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック