毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

パンダは生まれたが

とある講習会。和歌山県の獣医師会が担当らしく、いつも和歌山市内で、ある。講習会は昼からなんで、午前中に和歌山城のタイワンリスを探し、動物園を散歩するのが常だった。今年も案内が来たと思ったら、白浜のホテル、だって。
露天風呂で有名なところらしい。といっても、風呂に入れるわけでもないし、そんな趣味もない。
講習会は午後からだが、午前中だけアドベンチャーワールドというのももったいないし、終わってからじゃ時間がない。行くだけでもお金がかかる。うーーーーん、今年はパスするべか。

いつも来るDM。海外での学会のお誘い。日本語通訳が付くものも多い。で、学会参加は2,3日で、残り2,3日、オプションで観光旅行が付いてたりする。こないだのなんて、学会は到着日の夕方、半日だけというのもあった。これ、って、議員さんの海外視察と同じなんかな。といっても議員さんは税金、こちらは自腹なんだけど。2,3日の観光旅行も「経費」で落とせるのが救い、なんだろうか。
  1. 2014/12/17(水) 20:14:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<居候が増えて・・・ | ホーム | 内視鏡>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック