毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

まあ、趣味の問題ですね

バスケットの試合のチケットが当たった。バスケというと、競技団体が分裂して統一できず、国際機関から対外試合の禁止を言い渡されたというような、つまらんことで話題になったところ。こういう機会でもないと行かないんで、せっかくなんで行って見た。
大阪体育館の真ん中にコート。客席は1階と2階。当たったのは2階席で、やっぱりちょっと遠い。臨場感がない。
うーーん、微妙。
どうも、メインと逆のサイドに座った感じで、盛り上がりに欠ける。後ろの方で子供らが「秩序だった」応援をしている。たぶん、こいつら、いつも来ているんだろうなあ。

試合は5人のうち3人まで外国人の出場が認められているとかで、のっぽの外人の間に頭一つ低い日本人がちょろちょろしている感じ。どちらかというとワンサイドに近い展開で、そういう意味でも盛り上がりに欠けていた。

休憩時間なんかに出てくるお姉ちゃんが楽しげだったけど、これもちょっと遠くて残念。

この2階席でも2600円するんだそうな。
当然みなさん、お金を出して見に来ておられるんだろう。私?もちろん当たったから来たけど、価値観からすると500円までか。プロの試合を500円じゃ、かえって失礼か。
スピード感もあり、それなりに時流に乗せられればおもしろそうには思うんだが、プロ野球とかサッカーみたいにはなれませんねえ。やっぱり、内輪もめなんかしているから世間に受け入れられないんじゃないの?
  1. 2014/11/29(土) 22:18:03|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<施設はりっぱだが | ホーム | ヒヨウジケンガイ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック