毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

まあ、ねえ、

今日のコウモリ調査は箕面。近くになってから気が付いた。箕面、って、紅葉の本場で11月は渋滞がものすごく、道路も一方通行になるんだった。例年はこの時期には近寄らなかったんだけど、久しぶりで忘れてた。
いわゆる滝道は上りの一方通行になる。行ったのが3時前だったので少しはましになっていたのか、通行量は多かったが、止まるような渋滞は無かった。
駐車場が近くなると、並んで待つ車列と通り過ぎる道とに分けていた。駐車待ちはそこそこ長い列。あんなん、いつになるかわからんで。

で、駐車場は最近、週末のみ有料で一回1000円になっている。まあ、警備員をあれだけ置きゃ、それくらいかかるのは仕方ないのかもしれないが、1000円、って、高いよなあ。まあ、高いと思わせて車の利用をやめさせる魂胆もあるのかもしれぬ。また、週末だけ有料というのもなんというか・・・・。

駐車場を過ぎると一車線を完全に駐車スペースとして解放している。確かに、以前から駐車場にあふれた車が路肩に駐車していたのでこういう形で堂々と止めさせた方が収拾がつくのかな。ちなみに、こっちへ止めると無料です。これまた、なんというか・・・・。
その列もかなり遠くまで連なっていて、一番遠い所へ止めると滝まで行こうとするとかなり時間がかかりそう。行きは下りだが、帰りはずっと上りになる。まあ、ご苦労さんなことです。
  1. 2014/11/03(月) 20:15:02|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何度読んでも | ホーム | 高速はやっぱり早い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック