毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

同じ穴のムジナ

私がバイブルにしているHP。ここのおかげでかなりの数のコウモリ生息地を新発見させて戴いた。基本的にトンネル、水路が多いみたいで、廃坑はやっておられない。防空壕はいくつか。当然、時々、コウモリの話題や写真も出てくる。たいてい場所を書いてくれているので確かめに行きやすい。

別方面からコウモリの情報を検索するとコウモリだらけの動画が you tube で見つかった。投稿者はこの方だった。そこだけは場所を特定できる情報がない。なんとかググりまくって大阪近郊じゃなさそうというところまではたどり着いたが、できれば情報がほしい。調査を公開されているのでスケジュールが合えば連れて行ってもらえる感じもしたが、いきなりというのも非常識?

「手土産」がわりに、「導水路の情報があるけどご存じ?」ってメールを書いてみた。すぐに返事が来て、「知らないので連れて行って」って言われた。ちゃんと、「手土産」になったみたいで、ほっとした。
で、メールを読むと、向こうさんも私のHPをチェックしてくれていたらしい。いくつかの穴はそこから知って見に行った、と言って下さった。

同じ穴のムジナ。

DSC09764.jpg






  1. 2014/11/13(木) 20:02:50|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<祝 当選 | ホーム | 危険な横断歩道>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック