毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

延々、5時間・・・・

河内風穴。滋賀県にある、鍾乳洞。一説によると、日本最大(最長)とも言われている。
いつだったか、雨の次の日だったかなあ、楽しみにしながら行ったら、「本日休業」の札が下がっていて、見られなかった。
仕方なく、彦根まで戻って彦根城とヒコニャンを見て帰った。
今日は仕切りなおし。

堺から高速を使って3時間ほどだったか。近いような、遠いような。今日は事前に電話で確かめたので大丈夫。
最初の部屋が巨大。ここのコウモリを調べている人がいるんだけど、あんなに大きな空間で、どうやってコウモリを探しているんだろう?

鍾乳洞を調べていて、関ヶ原にもあるのを知った。ついでに行ってみるべ。
まあ、ごく普通の公開洞。

行きは高速代3000円くらいだったか。
時間はあるしお金がもったいないないので、帰りは一般道を走ってみた。

5時間・・・・。
疲れましたわ。
いずれそのうちHPへ載せますね。
  1. 2014/10/27(月) 22:26:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<我慢の限界 | ホーム | 縁というものはそんなもん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック