毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

そんなタクシーもあるのか

今、夜の8時前。大阪市内からタクシーで向かっている、との電話があったのが6時過ぎ。7時を回るかも、との事。


7時10分くらいに、高速を降りた、との連絡。という事は、あと10分くらい?

7時30分に、道に迷っている、今、東三国ヶ丘の駅付近、と運転手。
え、そんな駅ないけどなあ。よく聞くと、三国ヶ丘の駅にいるんだって。

うちは、堺市駅。知らない人は南海の堺駅、南海高野線の堺東駅、阪和線の堺市駅を必ず間違う。で、説明する時やHPにははっきりと、阪和線の堺市駅、って説明しているんだけど。
さあ、患者さんの説明が悪いのか、運転手がトンチンカンなのかはわからないけど、目的地もはっきりしないまま走っているのかなあ。そもそも、タクシー、って、カーナビ、って積んでないの?うちの病院、カーナビの電話検索で引っかからないの?

7時45分に患者さんから電話。
「場所がわからないから堺のタクシーに乗り換えて」って、とんでもないところで降ろされたらしい。で、タクシーをひらおうと思ってるが全然来ない、って。

え、そんな話あるの?私なら激怒するなあ?とりあえず、金は払わんやろうなあ。


最初から普通に電車で来れば1時間もかからないところ。急いだがために、余分に1時間・・・・・。



8時30分を回りました。まだ来られていません。
さすがにこちらも参りました。
  1. 2014/10/20(月) 19:55:17|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<今度はインクカートリッジ | ホーム | 海からの贈り物 人からの落とし物>>

コメント

それは酷い運転手ですね。その運ちゃんには、乗りたくないなぁ。
滅多にタクシーなんて乗らないのですが。
  1. 2014/10/20(月) 22:39:55 |
  2. URL |
  3. OLDニコン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

私もタクシーは乗りませんね。特に急ぐときは。
  1. 2014/10/21(火) 06:39:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック