毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

机上の空論

茨木の友人のところへ行く用事ができた。電車なら1時間もかからないか。大阪や茨木にほかに用事はないし、ただ往復するだけ。時間だけはたっぷりあるので、運動を兼ねて自転車で行ってみることにした。
ざっと40kmくらい?自転車で3時間はかからないだろう。12時くらいに行って用事をさっさと済ますべ。そのあと、高槻のあくあぴあ芥川へ行ってみるか。余裕があればあっちに戦争遺跡がある。こっちにはダムの試掘坑。懐中電灯も持っていこう。

2時間30分で到着。しんどい。
用事はすぐに済んだけど昼食をおごってもらい、久しぶりにいろいろ話をしてきた。楽しかった。

自転車というのは歩くのとは違った筋肉を使うのか、へんな疲労感がある。帰りの事を思うと、とても自宅とは逆方向の高槻へは行く気がしない。(芥川への道はずっと上りになりそうだし。)素直にこのまま帰ることにした。

淀川で風景と鳥を楽しむ余裕もなく、ただひたすらペダルをこぐ。淀川を離れてからは適当に方向を決めて走ってるが、あっているのかどうかも不安。
やっと見覚えのある地名が出てきて一安心。

帰り、2時間50分。

5分の用事に、自転車5時間。
  1. 2014/10/18(土) 16:18:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<海からの贈り物 人からの落とし物 | ホーム | 気持ちはわかるんだけど>>

コメント

ユーラシアのスポルティーフで、激チャリされたのですか??
お若いですね。
  1. 2014/10/18(土) 22:59:31 |
  2. URL |
  3. OLDニコン #/.OuxNPQ
  4. [ 編集]

よく覚えておられますね。いつだったか、町中の小さな自転車の前を走っていると、店のおっさんに、「あ、ユーラシアですなあ」て言われたことがありました。就職して初めて買った、高い買い物でした。
  1. 2014/10/19(日) 06:35:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック