毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いつの話?

ベネッセからまた「500円の金券」が送られてきた。娘の情報が漏れた、という事らしい。
漏れた、って、娘が「チャレンジ」やっていたのは10年以上前の話じゃないかなあ。それ以外になんかやっていたんだっけ?
とりあえずはくれるというのでもらってしまったけど、そんな古い情報、欲しがる人もおらんように思うんだが。

いつだったか、勧誘の電話がかかってきた。なんでこの電話を知ったのか聞いてみた。(って、動物病院の電話なんで何を見ても載っているだろうけど。)タウンページの上から順番にかけています、って、正直なおっさん。

「そういう電話はお断りするように言われております、すみません」
と、よくスタッフが電話に対応している。悪い事をしている訳じゃないんだから、「すみません」はいらないんじゃないの?、って言うんだけど、たまたま私が電話を取った時に限って勧誘の電話が多く、「院長は外出してます」だけ言えばええのに、思わず、「院長は外出中です、すんまへん」って、やっぱり「謝って」しまう自分がいたりして。

一度だけ、「院長は先週から入院してます。ご存じないんですか?」って言ったことがある。ほんなら向こうが「知りませんでした、申し訳ないです」って謝っていたっけ。
  1. 2014/10/15(水) 23:41:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<思わず | ホーム | 7円の損>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック