毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

世の中を動かすのはおばさん

妻と私のアカウントで、いくつかのアンケートサイトに登録している。最近、アンケートが来るのは妻ばっかり。おっさんの意見はいらないのかなあ。

昔はせこせこ、1000円の商品券に変えていたが、いつも娘にプレゼントしてて手元には残らなかった。最近はアマゾンの商品券というのが増えてきて、こっちに代えるようになった。金券の有効期限はそこそこ長いんだけど、なんか「パソコンの中」だけで貯めているというのは実感がなくって不安。今までは、少し貯まるとすぐになんか買い物を見つけて使っていた。
今回、6月くらいから使わずにためていると、残高が16000円にもなっている。ざっと計算すると月に3000円?そんなに稼いでる実感はないけど、実際、それくらいあるんだから本当なんでしょうな。
それ以外に、楽天の方でもクリック1円、検索2円とかで、月に数百円。こっちは期限がかなり短いものもあり、使い道に困るときもある。

外資系のアンケートは一つで200円だったり、300円だったりする。かなりお得。ただし、最後の最後まで回答しないと「お金」にならない。途中で「ありがとうございました」となる事が多く、こっちは「お金」にならない。

とにかく、いちばん「儲かる」のは獣医師向けのアンケート。送ってくるのはリサーチの会社だが、なんとなく依頼主がわかるものも多い。謝礼が高いだけ、質問も多いし、答えにくい質問も多い。仕入れ値なんて、事細かくは覚えていないし、月の使用数なんてチェックのしようがない。
いつだったか、電話でのアンケートを受けたことがある。おばちゃんがマニュアルに従って、いろいろ聞いてくる。最初は真面目に答えていたんだけどあまりにも細かい質問が多く、時間もかかっていたのでめんどくさくなってきた。途中だけどもう断ろうかと思っていたら、おばちゃんが必死で止めにかかる。たぶん、何度も断られている感じで、おばちゃんの必死さがよくわかった。最後は、これで答えておきましょうか、って、向こうから先に「回答」を誘導してくれた。
ちなみに、謝礼は図書券2000円か、3000円。これは90%で買ってくれる人に直行する。
  1. 2014/10/11(土) 20:53:37|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<ホネホネサミット「前夜祭」 | ホーム | 30/1400>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック