毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

おかえり

DSC_5787.jpg






もう2年くらいになるかなあ。先代のシロ、クロが存命中に来た子です。ほんの少し一緒に暮らしていましたが、しばらくして二人とも亡くなってしまいました。
その後、一人寂しく生活しています。
全然慣れない子で、噛みつきもしない代わりに近寄らせてもくれません。

いつだったか、壁に立てかけた板を足場にしたらしく、逃げてしまいました。人馴れもしていないし、かといって自分で食事を探す練習もしていないので、心配していました。心配してもどうしようもないのですが。もちろん、近所は何度となく探してみましたが、見つかるはずもありません。

数日たったころ、近所の子供が家の近くで騒いでいます。何事かと思って行って見ると、隣の家の溝に帰って来ているのです。(わかってて帰ってきたのか、迷ってうろうろしているうちに戻ったのかは不明です。)
あわてて捕まえて、元の住処に入ってもらいました。

さあ、捕まってよかったのか、もっと外で生活したかったのか、本人に何度も聞くのですが、返事してくれません。
  1. 2014/09/19(金) 20:34:05|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<日本の伝統を壊しているのは私です | ホーム | 期待外れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック