毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

朝の風景

同じ時間に通勤していると同じ風景に出合う。が、それも時とともに、少しずつ変化している。
手ぶらの高校生が駅に向かって走っている。かばんは?、と思っていると、少しして母親と思われるおばちゃんが自転車にかばんを積んで走っていく。そんな姿を見なくなって数年たつ。もう、大人になったんだろうなあ。
兄弟にも間違うような(たぶん)親子。高校生なのにこっちもかばんを持っていない。かばんは隣の父親の手に。こちらも数年前の風景。

古そうな自転車に、前後ろ、なんか大きな荷物。悪い言い方だけど、家財道具を積んで移動しているような、いつもこぎれいとはいいがたい同じ服を着た、背中の曲がったおっちゃん。むかえの商業施設の自転車置き場に毎日自転車を置いている。長時間止めるとお金がいるのに、大丈夫なのかなあ。置いて何しているんだろう?
用事で図書館へ行くとそのおっちゃんがいた。だから何、というものでもないんだけど。

きれいなお姉ちゃん。いつもたばこを吸いながら前を通る。これも、だから何というものでもないが。
こっちは女子高生。こっちもたばこを吸いながら歩いている。これはいかんのじゃないの?
  1. 2014/09/30(火) 20:08:08|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<雇う方も大変なんだろうなあ | ホーム | がっかり×2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック