毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いるのか、いないのか

先週設置したコウモリトラップの確認。車で回ればあっという間に終わるのだが、日ごろの運動不足の解消にと、車を岩湧寺に置いて、歩いて回る。月に一回歩いたくらいでは運動にもならんのでしょうけど、まあ、自己満足。
流谷の集落まで歩くと、幼稚園と小学1,2年生くらいの女の子を連れた家族連れ。こちら側から岩湧山へ登るのだろうか。なんだか、ほほえましかった。こっちから歩くコースは珍しいような気もするけど。
流谷ではあちこちで稲刈り。知らぬ間に秋になりました。

肝心のコウモリはさっぱり見つからず。調査を初めた頃は「ビギナーズラック」でコウモリが見つかる夢まで見ていたのに
、回数を重ねるにしたがって、見つかる気がしなくなってきた。大阪にはいないんじゃないだろうか?
さあ、いつまで調査するかなあ。もう一度、箕面にも挑戦するかなあ。


ほにゃ、みにゃにお土産。
またたび、です。すぐに寄って来て葉っぱをかじっていました。

DSC_5800.jpg






病院の子用に分けていた袋も見つけて、顔を突っ込んでいます。

DSC_5801.jpg







  1. 2014/09/13(土) 20:22:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<なんだかなあ | ホーム | どこにいるのかなあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック