毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ロングラン会議

(なんだか、実際の記入日とブログの日付がでたらめ)
朝一でみさき公園。以前に、株主優待券を買っていた。コウモリ調査を兼ねてお出かけ。
何年か前、「みさき公園」でタヌキを欲しがっているという情報が流れ、流れてきた。ちょうど保護個体が入ったので連絡するともらってくれることに。
譲渡したのはいいけど野生個体であまり慣れず、そのうち金網を上って落っこちて、大腿骨骨折との連絡が来た。「アフターサービス」で整復手術をしてまたお返ししたんだけど、やっぱり慣れないので放獣するとか何とかという話になった。さあ、本当に放したのか、連絡もなかったので気になっていた。

行ってみると人馴れしたタヌキがいた。解説では某動物園で人工保育した子なんで慣れてます、と書かれていた。さあ、うちの子はいつ、どこへ行ったんでしょう?まあ、仕方ない。

そのあと、コウモリ。予定通り多数のコウモリがいたけどあまり捕獲できず。標識ぼちぼち。

昼から博物館で大阪自然史センター、博物館友の会の会議2本立て。
まあ、こっちもボチボチ。

うーーーーーーーん、最初に役を引き受けた時とは私も、博物館も状況がすごく変わっているもんなあ。
うまく書けないけど、もやもや。
  1. 2014/08/30(土) 20:13:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<鳥の楽しみ方 | ホーム | お詫びされても、こっちは覚えてない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック