毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

期待外れ

通信用の切手が減っている、とスタッフが言う。
いつも切手はオークション。そのたびに安そうなところを探している。とはいえ、千枚以上の出品だったり、数十枚だったり、手数料と送料が余分にかかったりで適当なものが少ない。単純に定価の92%、93%で枚数自由とかいうのも昔はあったが今は見当たらない。

ハガキが52円になって、50円の切手の投げ売りが始まるんじゃないかと思っていたが、投げ売りどころか出品そのものが減っている。50円の時は記念切手が多く(この「業界」では、普通切手は記念切手より高い)ごちゃまでで買ったら何が来るか、楽しみでもあったんだけど。









とりあえず、93%で普通切手を購入。なんだか小さくて愛想がないなあ。
  1. 2014/09/18(木) 20:27:07|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<おかえり | ホーム | 意味があるのか、無いのか>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック