毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

動いた

(一日遅れの日記・・・)
午後から大阪駅近くで講習会。まあまあ、おもしろい講演でした。

いつだったか、ヨドバシカメラのポイントをチェックしてもらうと、買い物の方のポイントは使い切っていたけど、「修理ポイント」が何千円分か、残っているという。そもそも、それって何したらもらえるのか、何に使えるのか、よくわからなかった。よくわからぬままほったらかしていたけど、何かのついでにHPをチェックすると、時計の電池交換にも使えるという。ちょうど、動いていない時計が二つあった。試しに、講習会前に持って行ってみた。
見てもらうと、両方で2500円ほどで、ポイントが使えるという。
講習会の後、受け取りに。

そもそも、腕時計なんてここ何年か、使ったことないもんなあ。電池が切れてからも、たぶん、数年は経っているはず。とりあえずタダなんで修理したけど、この先、使う事あるのかなあ。

あ、思い出した。腕時計を使っていないというのはちょっとウソが入っているかも。
コウモリの出巣調査では、10分ごとの出巣数を数えている。以前は携帯電話を使っていたこともあったけど、今年は腕時計を使ったっけ。
自動巻きの、40年以上前の時計。中学入学祝いに買ってもらった。これも何十年も机に眠っていたが、電池じゃないので使いたい時にちょっと「振り回せば」動き出すすぐれもの。
今でも、この手の自動巻きって、あるのかなあ。これこそ、省エネの走りだったのかもしれない。
  1. 2014/08/24(日) 20:06:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<今日は何曜日? | ホーム | 18切符の収支決算>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック