毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

余計なお世話

仕事帰り。バイクで走っていると、少し前のわき道から車が出てきて、子供の乗った自転車が前のフェンダーにぶつかった。
車はほとんど止まっていた。下り坂の歩道を自転車が走っていたんだが、目の前に車が出てきた感じ。が、自転車もほとんどスピードは出ておらず、目の前に止まった車にぶつかって行ったみたいなもの。たぶん、足が届かなかったんだろう、ぶつかってから横に倒れた。普通にブレーキをかけて足を出しゃ、ぶつかることもなかったと思う。

さあ、どうなるのかなあ、って思って野次馬的に遠くから眺めていた。いったん、車は現場からいなくなったけど、すぐにUターンしてきた。子供も運転手もどこかに電話している。しばらくしたらバイクの警察官2名に、救急車まで来た。たぶん、子供の両親も。

警察官をつかまえて、事故を目撃していたので用事があったら電話して、って、番号を伝えて現場を離れた。だいぶんになるが、電話は無い。別に用は無かったのか。

運転してたのはおばねえちゃん。「子供は悪くありません、私が悪いんです」ってしきりに警察官や親にあやまりながら話していたけど、あれ、やっぱりガキも悪いように思うんだけどなあ。足の届かない自転車に乗せる親も問題。

  1. 2014/08/17(日) 13:49:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<自分の覚えのために | ホーム | やっぱり、爆睡>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック