毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

やっぱり、爆睡

18切符で旅行したいんで駅まで送ってくれ、と息子。歩けない距離じゃないんだけどなあ。まあ、今日は休みをもらっているので、送った後でも寝られるか。始発から2番目の電車。一時、私もこのあたりの電車によく乗ったっけ。

送った後、二度寝するがやっぱり、睡眠不足。

午前中暇だったんで、運動でもするかと岩湧山方面へ。コテングコウモリのトラップがほったらかし。この1,2か月の間に何度も豪雨があったんで無理だろうなとは思っていた。確認してみると、ぶら下げた場所に残っているのはアカメガシワの枝だけ。くるまって寝るという、葉っぱの部分は跡形もなく消えていた。
あちこちに仕掛けてはいたが、どこも同じだろうし、再確認するなら新しいトラップを設置した方が一度で用事が終わる。また出直すべ。
せっかく来たんで少しは歩こうと思い、ハイキングコースを歩きだす。けっこう、きつい。最近はほとんど歩いてない。暑いし、ほんの少しでばてる。午後から博物館で講演会があったので、それに合わせて急いで帰る。

朝も早いし歩いて疲れてるし、暗い中の講演会なんで無理かなあ、でもテーマがノラネコの生態なんで、話が面白けりゃ耐えられるかも、と思っていたのは頭の中だけの空論でした。
心地よく、爆睡。

質疑応答の時間が非常に長く、そっちはしっかり聞きました。その部分だけでも、ためになりました。


  1. 2014/08/16(土) 16:20:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<余計なお世話 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック