毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

不思議な感覚ではあるが

来週にある高校の同窓会の、プレ同窓会。
同窓会というと一般的には高校3年生、もしくは卒業年度の同期会みたいなのを言うんだろうが、これは高校1年生のクラス会。なぜか知らないがこのクラスに思い入れのある人が多かったのか、卒業以来、何度かこのクラスだけの同窓会をしている。本来は来週が「本番」なんだが、遠方から盆で大阪に帰って来ている友人もいて、親しい仲間だけでとりあえず集まった。

16歳で同じクラスになった。学校行事以外でも休日にあちこちに「自主遠足」へ行っていた。最後の「遠足」は出席率、90%くらいあって、担任の先生も驚いていた。

もちろん、高校当時の話もするが、この年になると両親の話や子供の話になる。親の痴呆、介護の話もあるし、すでに両親を亡くしている友人もいる。連れ合いを亡くしている友人もいる。子供ではすでに4人の孫がいるとか、まだ中学生だとか、さまざま。
16歳で知り合った友人たち。顔立ちや姿は昔のまま(の感覚)。それでいて、話す内容は、知り合った年齢をはるかに超えた子供の話だったりする。

なんだか、不思議な感覚。
  1. 2014/08/14(木) 22:23:36|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 逡巡>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック