毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ぶつくさ太郎 

顔写真を公開したら「私刑」だ、って「識者」はいうが、これ、れっきとした窃盗犯なんだけどなあ。これだけ報道されりゃ、本人もわかってるんじゃないの?正直に「自主」して、示談で告訴を取り下げてもらえりゃ前科もつかないわけだし。ばれたら返せばいいというもんでもないだろう。警察も顔写真の公開を自粛要請する前に、犯人を検挙すりゃいいのに。って、こういう犯罪を取り締まるまで、手が回らないのか。

ショッピングセンターで、監視カメラで行動を監視されていた、って、それでなんか困ることでもあるの?インタビューされてる兄ちゃん、姉ちゃんも「怖い」てな事を言ってたけど、ここに限らず、今は監視カメラなんてどこにもある。写るのが嫌なんだったら、町なんて歩けない。写されて困る行動をしなけりゃなんともないと思うんだけど。
これ、って、こないだの、個人情報云々と一緒。片一方で自分で情報を出してるんだから、その時点であきらめたら?幸いというか、報道では(なんかの制限、規制がかかっているのかもしれないが)カード情報なんかは入っていないという事だったし、「悪用」されてもDMが来るくらい。

集団自衛権を認めると日本が戦争に巻き込まれる、戦争で死ぬのが嫌で自衛隊への志願が減る、徴兵制が復活する、って、本気で考えてる人がいるらしい。さあ、どうなんでしょう?
今の自衛隊員、いざとなれば命を懸ける覚悟で訓練していると思うんだけど。どうせ「本番」はないだろう、って思いながら訓練してる人なんてゼロじゃないだろうが、ほとんどいないと信じている。
  1. 2014/08/13(水) 20:59:03|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<逡巡 | ホーム | 返金しないで、だって>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック