毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

みんな同じ

先日から、仕事中に携帯電話が鳴る。めったに鳴らない電話なんで、仕事中でもマナーモードに切り替えていないことも多い。(逆に、自宅にいて電話を転がしていてもいったんマナーモードにするとそのままということも多くて、そのまま着信に気が付かないことも多いんだけど。)
着信を見ると03から始まっている。たぶん東京?携帯なんてほとんど使わないのに友人らの番号は電話帳代わりに登録している。名前が出ないということは知り合いではないだろう。
そのまま電源を切って、昼休みに番号をチェックする。

ググってみると、
「500円くれるというから電話番号を記入したら電話がかかってくるようになった。なんか、面倒。」
というのを見つけた。生命保険の勧誘らしい。

車の任意保険の見積もりは、メールやはがきが来るだけで電話まではかかってこない。それと同じノリで、500円をもらおうと先日、個人情報を垂れ流したところ。
思い出した。そういえば、半年ほど前にも同じことをやっていたっけ。

まあ、着信番号を見て(必要がなけりゃ)返信しなけりゃいいだけだけど、それでも500円、くれるのかなあ。



あ、思い出した。
携帯を持ってすぐのころ、電話が鳴った。出ると、若い姉ちゃんが
「お久しぶり、ご無沙汰してるけどどうしてるん?」という。
要領を得ないので、適当にむにゃむにゃ言っていると
「こないだはあんなに喜んでたやんか」
「あんた、誰?」
「・・・・の子ネコの(誰それ)やん、忘れたん?」

どうも、その手のお姉ちゃんからのお誘いだったらしい。すけべなおっさんが適当な電話番号を教え、それが私の番号だったらしい。
すぐに電話を切ったが、もっと詳しく聞く、or、おっさんに成りすましたらよかったかなあ。
  1. 2014/08/27(水) 20:53:52|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<みんな同じ2 | ホーム | 当選、って、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック