毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

今ごろになって

「政治的な話」はここのブログにふさわしくないような気もするんだけど。
朝日新聞が例の「慰安婦」問題を訂正したって、なんでそれに30年もかかるんだろう。おまけに、(新聞を直接読んだ訳ではないが)じぇんじぇん反省している雰囲気もない。
あの「報道」が発端で日韓、日中がこじれまくっている。どんどんエスカレートしてとても修復できなくなって、少しは罪の意識が出て来たのか。今さら、って感じ。

うちは子供のころから朝日新聞だった。昔は新聞、って、すべて真実、って信じていたっけ。純情だったんだなあ。

結婚してからも何の躊躇もなく、疑う事もなく朝日新聞を取っていた。さすがに、何となく偏った新聞じゃないかなあと思う事もあったが、複数の新聞を取るほどの事もないと思い、そのまま何年も購読していた。
いつだったか、集金のおばはんに、たまには映画の券でも遊園地の券でもないの?、って聞くと、そういうのは禁止されてます、ありません、と言われた。で、購読をやめた。

それ以来、新聞の購読は「妻の仕事」になっている。何社かの新聞屋と短い契約を繰り返して、そのたびになんか「景品」をもらったり、購読費用をまけてもらったりしているみたい。ええんかなあとも思うんだけど、くれるんだもんなあ。

今は産経新聞。朝日新聞の天敵らしい。
おもしろい。
  1. 2014/08/06(水) 22:13:02|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<台風 | ホーム | ゾウ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック