毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

今日は何?

「あれ、先生がいる」
朝、病院で鳥の世話をしながら準備していると、出勤してきたスタッフの言葉。何で?土日休んだんだから月曜は仕事じゃないの?
勤務表をチェックすると私の名前が入っていない。そういえば、暫定的にスケジュール決めてからまた変更があって、結果的に3連休になったんだ。忘れてた、というより、全く休みなんて考えていなかった。
先週末に、仕事と思って手術も入れてしまっていた。まあ、しっかり、働きましょう。

妻も仕事と思っていて弁当を作ってくれている。手術して雑用を片付け昼食。2時くらいに勤務終了。


コテングのトラップをかけてからさあ、2か月くらいたっているんじゃないかなあ。最初こそ、1週間後にチェックしてたけど、なんだかんだで再調査できていない。かけた場所も忘れているかも。それ以前に、枯れ葉トラップ、って、何か月もの耐久性は無いと思う。調査に行くならかけ替えした方が良いだろうが、次の枯れ葉は用意していない。
例の、尾根筋の廃墟の再調査も行くべきだが、気力がない。
最近情報を知った新しい導水路も探索に行きたいが、決心がつかぬまま何か月も経過。

降って湧いたような、期待していなかった「休日」
半日ありゃ何でもできそうに思いつつ、「暑い」のを理由にグダグダ過ごしてしまいました。
クーラーの下で、HP更改作業。

  1. 2014/07/28(月) 20:31:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<職場体験 | ホーム | 東京へ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック