毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ほんの8000万

近鉄百貨店から封書が来た。一年ほど前、外商カードを作ってほしいというので作ったところ。
カードは送られてきたが、外商っていったい何なんだか、よくわかっていない。カードがあるとどんな利点があるのか、冊子でもくれるのかと思っていたがそれもない。突然カードが送られてきて、それでおしまい。
他の百貨店なんかだったら、無料駐車場の案内とかもあったような気がするんだけど。(某百貨店では、担当者の名前を言えば無料でデパートの近くに止められたらしい。妻が時々利用していたけど、その百貨店にはさっぱり行かないし、全く利用がないのでさすがに遠慮してしばらくして利用をやめたらしい。さあ、カードはまだ生きているのかなあ。)

今回は近鉄だし、例ののっぽビルの無料招待券でもくれたのかと思っていたら、絵のカタログが入っていた。
トップは平山郁夫。
絵画展の無料入場券?

カタログと別に値段がかかれた紙一枚。
要するに、絵や漆器、陶器の即売会、だって。

平山さんのは8000万円。税込み。
他のも何千万円とか、何百万円。

さあ、外商カードを持っていれば少しは安くなるかな。
半額でも、9割引きでも買えないけど。

  1. 2014/07/15(火) 22:23:16|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<クレーマー | ホーム | 知らなきゃ終わり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック