毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

3時間で命拾い

最近、立て続けに当選案内(と商品)が来た。
まず、仕事関係のアンケート。毎月、数ページの冊子が送られてくる。いつもアンケート用紙が入っているが、面倒で送り返したこともなかった。当選人数も3名だったか、あんまり多くない。
最近ヒマなんで、何となく送り返してみた。送ったのも忘れたころ、3000円の図書券が送られてきた。へー、当たるんだ。

大阪府のメルマガ。読みもしないのに登録している。何回かに一回、プレゼントが載っている。その時だけ、そのコーナーだけ読んでいる。ハガキだと送料がかかるが、メールなら無料。とりあえず、応募している。昔、「大阪マラソン」のタオルをもらったことがある。
大阪府から郵便が来て、野鳥救護がらみの連絡かと思っていたら、「ガンダム展」の招待券が入っていた。こっちも、送ったことすら忘れていた。1800円2枚で、3600円分。ふーん、やっぱり、何でも送るもんですなあ。

某ミニコミ誌。コウモリの取材を受けた関係で、HPをチェックしだした。取材を受けたころ、立て続けに何度か、チケットが当選した。こんなミニコミ誌なんで、応募する人が少なく何度も当選するのか、と思って、それ以来何度も応募するようになったが、その後はさっぱり当たらない。
これって、取材の御礼代わりに当選させてもらっていたのかなあ。考えすぎかなあ。

いつも書いているが、楽天のポイント。「期限が来ます」メールが来るが、せいぜい数ポイント分。数円のために無駄な買い物をするのも本末転倒。もったいないが無駄にする時が時々ある。
今日、何となく期限付きポイントをチェックすると、1000円分もある。え?なんで?
で、期限を確かめると今日まで。今日の23時59分で消滅するんだって。あわてて、例によってタヌキの缶詰を購入。
調べてみると、車の任意保険の見積もりポイントが1000円分付いていたんだって。このポイントの有効期限は一か月しかないらしい。(普通の、楽天カード使用時のポイントはもっと長い。)
任意保険の見積もりの謝礼は図書券だったり、マックカードだったりすることも多いので油断していた。
今後は気を付けないと。

某ポイントサイト。あちこちアクセスしても10ポイントか20ポイントくらいしかない。一日最大数十ポイントかなあ。交換レートは5000ポイントで500円くらい。さあ、半年に一度500円もらえるかどうかくらいか。そこのポイントが急に上がって驚いた。チェックすると最近、3000ポイントももらえている。
ポイント履歴を調べると、「川柳コンテスト」に入選、と書かれている。応募ポイントの50ポイントをもらうつもりだけだったのに。自分で言うのもなんだけど、文才なんて全くない。選ぶ方も何でもよかったんだろうなあ。
  1. 2014/07/11(金) 20:29:37|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<これも当たり | ホーム | こんなんまで、>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック