毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

メールは失礼?

ぼう、っとテレビを見てたら、「近ごろの若者は」、てな話が流れてきた。
電話で仕事を受けていてもメモも取らず、最後に、「じゃあ、その件、メールで頂戴」って言う、って発言者が怒っていた。
まあ、対面や電話でのコミュニケーションがどんどん無くなってて、目上の人と会話できない、敬語を使えない「若者」が増えているのは事実。
が、いつの時代も「近ごろの若者は」というのを繰り返しているわけで、そう発言しているおっさん連中も2,30年前は同じことを言われていたはず。

ある意味、メールで「証拠」を残しておけば日や時間の間違いも起りにくいわけで、便利なものがあるならそれを頭から否定するのもどうかと思う。

ただ、こちら側がマメにメールを見ているからと言って向こうさんもすぐに読んでいるとが限らず、現実的には一方通行なのに返事がないとイライラするという事も多々あり、かといってすべてのメールに開封を確認するなんちゃらをくっつけるのも変な感じで、メールを送った後で、先ほどメールしましたので確認してください、って電話するのもおかしな話。

  1. 2014/06/25(水) 20:02:55|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<結局、 | ホーム | やっぱり、楽しくない>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック