毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

何往復?

昨日のこと。コウモリの音声を調べてくれるというので、仕事が終わってすぐに箕面へ駆けつけた。
8時30分頃に現地着。ゲンジホタルがずいぶん増えて、平日の夜なのに観光客がいっぱい。先に調査していた大学関係者の方と合流していろいろ聞く。
結果的にはアブラコウモリじゃないかということになり、ちょっと期待外れ。もっと「ええもん」を想像していたのに。大学の方も別の種類を期待されていたのに、申し訳なかった。

帰ろうとして阪急の箕面線に乗った。久しぶりに会った関係者の方と今後の調査や状況について話していると時間を忘れてしまったみたい。
本来、石橋駅で大阪行きに乗り換えるはずなのに忘れてずっと支線の電車に座っていた。駅に着いてだいぶんたってから、一人の学生さんが気が付いて、この電車、どこ行きですか?、って聞かれた。箕面行の車内放送を聞かれたらしい。そういえば、この電車、長い間駅で止まってる。

あわてて別のホームへ移動するが、大阪行きの急行は出たところ。さあ、何本の電車を見逃したのかかあ。

まあ、箕面へ折り返す前に気が付いたのがせめてもの救い。田舎方面へ帰る学生さん、次の電車が乗り継いで家に帰られるギリギリだったそうな、


南海電車の、多奈川支線。海の観察会で何度か利用したことがあった。
帰ろうと思うと見たことのあるおっちゃんが電車に乗ってる。行きの電車に乗ってたぞ。たまたま同じ電車を利用したのかと思っていたら、その方、定期を買ってて、一日中、電車に乗っているんだって。
さあ、それから何年かたっているけど、おっちゃん、まだ乗ってるのかなあ。
  1. 2014/06/18(水) 19:57:32|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<高いからって | ホーム | 安いから、って>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック