毎日の院長

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

安いから、って

安かったから、って、いくら安くてもいらんもんはいらん訳で、そんなん、もらった方も困るんじゃないかあ。まあ、プレゼントを断るという風習はおそらく今の日本にはないだろうから、表面上はお礼を言いつつ引き取るんだろうけど、その後、たぶん困るだろうなあ。こんなんだったら、おやつでも持って行った方が後に残らんからええんじゃないかと思う。

友人の引っ越しを手伝いに行った。空き瓶を使ったいかにも手作りの人形が、荷物の上にちょこっと置かれている。たいしてかわいくもないのに、よほど気に入ってるのかなあ、と思っていたらその逆で、引っ越しを機に処分しようと思っていたらしい。ところが、捨てるつもりで荷造りしなかったのにそれをくれた近所の人が見送りに来てて、あわてて車に積み込んだ、とか。
引っ越し先で一番にゴミ箱へ直行、だって。

基本的に、手作りのものというのは自分だけで楽しんでりゃ迷惑も掛からないのに、近くの人がお世辞で褒めると勘違いするんだろうなあ。いっぱい作って人にプレゼントしだすと大迷惑。とりあえずは礼を言って受け取るが、たいてい、ほこりまみれか、タンスの肥やしと化す。

博物館のバザーでも手作り品が時々持ち込まれるが、たいていはじぇんじぇん売れない。持ってきた本人が来ているかどうかしっかり確かめて、無料コーナーに移動するんだけどそれでも誰も持って帰らない。10円でもいらないものはタダでもいらないという事。

という私も、頼まれもしないのにコウモリの名刺を配りまくっています。まあ、紙切れ一枚なら廃品回収にでも出しやすいでしょう。
  1. 2014/06/17(火) 22:22:49|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<何往復? | ホーム | 980円>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック