でもって、総会当日。
久しぶりに面白い講演を聞きました。丸山宗利さんのお話。説明するより、ググってみて下さい。
いやー、世の中にあんな奇妙な虫がいるんだ、またそれを追って世界中飛び回る人もいるんだなあ、というお話です。
バザー。あんなもん誰が買うの?、というようなのがすぐに売れたり、絶対売れると見越して強気の値付けをしたらさっぱりだったり。
実体顕微鏡に双眼鏡。ニコンにオリンパス。ええもんやとは思っていても弱気の値付け。知り合い何人かに見てもらうとみんなが欲しがってる。慌てて値段を吊り上げました。
書籍。昼休みと夕方に販売の予定でしたが、定額の廉価本が昼にいっぱい売れて、夕方の分が品薄に。今さら、無料本から有料コーナーへ移動する訳にいかない。来年売るものも減ってしまった。今年無料だった本が来年は10円か100円という不思議なことになりそう。まあ、誰も覚えていないでしょう。

なんだか面白くない記事なんで、写真でも付けておきます。
- 2014/01/26(日) 23:29:57|
- 日記|
-
トラックバック(-)|
-
コメント:0