FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

自転車通勤の必需品に

で、昨日頂いた、クリスマスプレゼント。
ウーパールーパーの、手作りのマフラー。








DSC04563.jpg






首に巻いて、最後は尾っぽを口に挟んで止めるという、手の込んだすぐれもの。

本当に、ありがとうございました。この頃、バイク、自転車通勤が多いので助かります。



みんな、こんなんどこで見つけてくるんだろう?、って思うような素敵なプレゼントが多い。

「超蝶」というらしい。瓶の中で、チョウチョが飛び回る。静電気でも使っているのかと思ったが、ネットで調べると、チョウチョにワイヤーが付いている、との記載もある。電池が必要らしいし、さあ、どんな仕組みなんでしょうねえ。
実物標本では、クマの頭骨、ハモの頭骨、カエルの全身、なんかがありました。
あと、カレンダーやポスター、本なんかも、骨がらみ。

ちなみに、私?
キクガシラコウモリの全身骨格、ヘビの皮のラミネート(シマヘビ幼体、全身です)薬会社の販促品、錆びた腹腔鈎。箱の大きさだけは、一番でした。

以前にアブラコウモリもプレゼントに使ったし、最初の年にはマウスの全身骨格も使ったっけ。
ユビナガコウモリなら入手可能かもしれないが、アブラも、キクガシラも、ユビナガも、「一般人」にとっては同じ事だしなあ。
「骨エプロン」は、昨年だったか、オークションで買って使ってしまったし。

そもそも、最近は活動にあんまり参加していないし、こんな時だけ「会員」になるのも気が引ける。ぼちぼち、引退?
  1. 2012/12/24(月) 11:15:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<難産の論文 | ホーム | 年賀状>>

コメント

いやー菊頭の骨格、欲しかったです。 あの、蝶々も面白いんですがね…私には似合わないなぁ…。クマの頭骨、めっちゃうらやましかったです。
籤運、よくないなぁ…
  1. 2012/12/24(月) 20:13:48 |
  2. URL |
  3. グンカンドリ #-
  4. [ 編集]

コウモリは時々、死体が入手できるんです。状態が良くないものが多く、とりあえず骨格標本にするんだけど、その先どうすべかなあ、って思って。博物館には何体も収めているし、組み立て標本は場所を取るので、手元にはあんまり置いてません。
  1. 2012/12/24(月) 20:59:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【楽天市場】本・雑誌・コミック