某アンケートサイトで、登録情報の変更、再確認を求められる。新年で更新か、と思っていたら、誕生日が来たので登録している年齢を一つ加えろ、という事だったらしい。そこに書かれている年齢を見て驚く。それって、誰のこと?数年前から私の年齢は止まったまま、あるいは、年に一つずつ減っていたんだけどなあ。
それ以降の「おめでとう」メールも、企業からのばっかり。
(少ないながらも、何枚かはもらう)年賀状を見ていても、息子が結婚しただとか、家を出て独立した、あと何年で定年、とか言うのが増えている。
あ、年賀状というと、獣医師会がらみで、若い先生からの賀状がポツポツ来る。うちになんて送ってくれなくってもいいのに。家族の写真だったり、子供、赤ん坊だけの写真だったり。宴会にも行かないし、若い先生の名前は見たことがあるが、顔が浮かばない人もいる。本人の顔も浮かばないのに、奥様や子供の顔を拝見してもねえ。
ということで、何十回目の誕生日は静かに終わりそうです。
- 2012/01/06(金) 19:23:17|
- 日記|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0