FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

結局無駄な1日を

昨夕、「NTTですが貴方のマイラインはまだマイラインプラスになっていません。無料で切り替えられるので手続きにお伺いしてよろしいですか?」という電話があった。光電話になるので回線はもう関係ないやろ?って聞くが、どうも要領を得ない。NTTやテレコムを名乗る変な業者はいっぱいあり、電話もしょっちゅう。もちろん相手にしないですぐに切っている。どういう訳か今回はNTTと信じてひっかかったわけである。

まあ、タダなら、担当者のノルマもあるんだろうから、どうでもええと思って適当な返事をしていたら今朝におっさんがきた。
名詞を見るとやっぱりNTTの「代理店」の何とか、って書いてある。まあ、中身はマイラインプラスにしろ、って事らしいが手数料が840円。おっさん、話ちゃうやんけ。ただ、契約後、1000円の商品券をくれるって言う。勘ぐるに、契約を取るとそれ以上の手数料が会社へ入るのか。
単純に840円払って1000円もらえるなら得?。が、あとで送ってくると言うのが信用出来ん、昨日はタダって強調していたのがウソなんやから1000円も信用できない、って言うと置いた名詞を取り戻して帰りよった。

午後から博物館へ行こうか、USJへ行こうかと思いつつ引っ越したHPをチェックしていると重大な間違いを発見。そのバグ取りを始めるとまたまたさっぱり終わらず、時間ばっかり経過。雨はひどくなるし、結局どこへも出る気は起こらずずっとコンピューターの前に座る羽目に。
あー、また無駄な1日を過ごしてしまった。


  1. 2005/10/15(土) 19:49:32|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<友が島 | ホーム | で、引っ越し完了>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urano.blog4.fc2.com/tb.php/293-b47d2173
【楽天市場】本・雑誌・コミック