fc2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

文明開化

大学探検部を穴へご案内。今週末、調査をお願いしている。たぶん、ボート、かなあ。寒いのを我慢すれば、じゃぶじゃぶ泳ぐことも可能だとは思うんだけど、残念ながら、そこまで「勇敢な」(無謀な)部員はいないらしい。いずれにしても、非常に楽しみです。コウモリがいるかどうかより、むしろ野次馬的な興味というか。

ザックから、小さな懐中電灯を出している。そんなんで、調査できるの?、と思ってしまう。愛用の、単1電池6本の懐中電灯をお渡しする。
穴を照らすと、私のは電池が消耗し非常に暗い。彼のは、ずっと向こうまで明るい。うーーーん、文明の利器。恐るべし、LED。

資料によると、別にも穴があるという。とりあえず、現在地を確かめてもらう。ポケットから、マッチ箱(って、今でも通用するのかなあ。そんなん、もらうこと、全然無くなったなあ。)くらいの「機械」が出てきた。
GPS
細かな数字を、地図に載せる。非常に正確、らしい。うーーーん、これまた、文明。


文明の利器。頭から拒否しないで、便利なものは便利と認めて利用せんとあかんかなあ。
某調査地も、ヒモを張って歩く必要が無くなるかなあ。
  1. 2011/11/20(日) 22:38:30|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ほんまに買うの? | ホーム | 400円くらい、払いましょう>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urano.blog4.fc2.com/tb.php/2915-5b0a7d44
【楽天市場】本・雑誌・コミック