fc2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

韓国製、だったか

ビッグホーンがまたパンク、と言っても、パンクしたのは7月3日だったか。けっこうすり減っているので、ほぼ限界と思いつつも、タイヤをすべて交換するとなると、7~8万円かかる。修理するか、交換するかと思いながら1ヶ月を超えてしまった。

そうこうしているうちに、妻が、雨の日に車が滑るという。確認すると、妻の車、フィットの方が、タイヤがツルツル。私はほとんど乗らないので気が付かなかった。そういえば、買って以来、交換したこと無かったか。走行距離は4万だったか、5万だったか。よく見ると、サイドに亀裂があったりもする。あわてて、タイヤ屋へ車を持ち込む。4本で税込み32000円。ビッグホーンの半額以下。

ビッグホーンの話もする。韓国製のタイヤがあるという。1~1.5万円ほど安い。性能は?、って聞くと、まあ同じようなもんとちゃいますか?、との返事。溝のパターンはミシュラン様、と言われたけど、そんなん、さっぱりわからん。交換することにした。

今日は昼に、バイク屋へも行ってる。用事は、パンク。モンキーがパンクし、何とか自宅までは車に積んで運んだ。近くにバイク屋がないし走れないので、タイヤをはずして知り合いのバイク屋に持ち込んだ。こっちは、おそらく10年以上、ほったらかし。タイヤはひび割れだらけ。さすがに、パンク修理だけ頼む訳にはいかず、タイヤごと交換を依頼する。こっちは、1万円前後か。

一週間のうちに、3台のタイヤ交換。10万円近い出費。
あーーーーあ、。痛すぎる。
  1. 2009/08/19(水) 20:19:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<テレビっ子 | ホーム | トランスポーター3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urano.blog4.fc2.com/tb.php/1931-28933055
【楽天市場】本・雑誌・コミック