FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

記憶がない・・・・・

和歌山で研究会の予定が入っていた。午前中は予定がないので、動物園へ行ってみようと思った。
和歌山城の場内に、小さな動物園がある。一度は行ったことがあるし、何となくは覚えている。まあ、暇つぶしにはなるだろう。

とりあえず、城内をうろつく。天守閣は有料。一度来てしまえば、もう、しばらく来ることも無いだろうし、300円くらいなら入ってみるか、と思いつつ看板を見ると、350円。少し悩んだが、まあいいか。一度くらいは見ておくか。
順路に沿って歩き出す。なんか、覚えている感じがある。ありゃ?、一度来たことがある。いつだったかなあ、なんで来たんだろう?おそらく動物園と同じ日に来たんだろうけど、動物園の記憶しかない。そもそも、なんでわざわざ動物園に来たのかも記憶は定かではない。

帰って自分のHPで確認するが、掲載されてないみたい。ということは、この数年の出来事じゃないのか。その時も、もう二度と来ないだろうと思って350円奮発したんだろうなあ。
さて、3回目はあるんだろうか?
不安。









講演会は、何度か聞いている大学の先生。話があちこち飛んで、何を話しているのかよくわからない。途中で気が付いた。そういえば、この先生、いつもこんな調子だった。話の内容も、いつか聞いたことがある、って、半分以上過ぎてから気が付いた。


和歌山からの帰り、電光掲示板を見ると19分に天王寺方面行き、って書いてある。ホームを見ると、見慣れた関空快速(みたいな)電車が見える。あと3分しかない。あわてて跨線橋を渡って乗り込むが、誰も乗っていない。おかしいいなあ、田舎の始発って、こんな感じか。
19分を過ぎても走らない。おかしいなあ。
ホームの掲示板を見ると、36分発。あれ?どうなってるの?
よくよく時刻表を見ると、19分発の電車は2番線、って書いてある。ここは4番線。どうも、和歌山以南からの電車が2番線に来て、そのまま発車したのか。

なんか、ピントがずれた1日だった。


というのを、22日に書いた。
HPを作ろうかと思ってHPビルダーを開いた。wakayamaでページを作ろうと思ったら、すでにある、って言われた。ここ
「小ネタへの直リンク」が掲載されていなかったので、気が付かなかったらしい。
2006年に行ってる。しかも、今回と全く同じパターンで、午前中散歩、午後から研究会。
やっぱり覚えてない。3年前の記憶も飛んでるのか。
ショック。
  1. 2009/02/22(日) 22:11:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ジュウシマツ | ホーム | ホネホネ団 特別編>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://urano.blog4.fc2.com/tb.php/1704-be442054
【楽天市場】本・雑誌・コミック