FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

感謝の押し売り

今朝の産経新聞。「甲子園の土」キーホルダーがメルカリに出ている、批判した投稿が相次いでいる、って記事。
こんなん、最初から想定されてたことだと思うけど。

高校野球をしている人(あえて、子供、と書くこともないだろう)がすべて甲子園を目指し、負ければ砂を持って帰る、なんて幻想にすぎない。野球をしていたって、「甲子園へ行ける可能性が少しでもある」人なんて、限られている。ほとんどの人は行けないのはわかっているし、「甲子園の砂」を「神聖化」していること自体がおかしい。

頼んでもいない砂を一方的に押し付けておいて、処分の方法として「メルカリ」を選択したとたん非難される、って、なんかおかしいけどなあ。ヤフオクなりメルカリというのは、いらないものを必要としている人に譲渡する方法の一つに過ぎないと思うけど。無料であげればいいけど、お金に変わるのが気に食わない、という事?お金に変わって、それを有効に利用するのなら問題ないと思うが。

「趣味の品」、手芸品なんかををくれる人が時々ある。そりゃ、もらった時点では礼を言うが、ぶっちゃけ、困る時の方が多い。友人の引っ越しを手伝いに行くと、「空き瓶を使った人形」が荷物の上に置かれている時があった。聞くと、知り合いからもらって処分に困っていたんだが、引っ越しを機にほかそうとおもって梱包しなかったんだそうな。で、ほかす直前にそれをくれた人が現れて、仕方なく引っ越し先まで持って行ってほかしたんだそうな。

  1. 2020/09/06(日) 22:35:27|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック