FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

喜んでもらえた、だろうか

みさき公園の招待券が3枚残っていた。有効期限は1月5日まで。
予定はないし、あちら方面ならコウモリ調査も一緒にできる。公園は今年でやめるという話もあるし、さあ、混んでいるのかどうか。とりあえず、行ってみた。

近くに安い駐車場がいっぱいあるが、時期によっては埋まっている時もある。高い駐車料金を払ってまでも行く気はしない。3日は平日料金なのか、休日料金なのかもよくわからない。一番安い、穴場的な駐車場があるんだけど、置ける台数がすごく少ない。朝に仕事をしていたので、出かけるのが遅くなっている。心配しながら行ってみた。

ガラガラでした。

車を止めて、入り口まで歩きだした。入り口につながるメインの通路で、幼い子供を二人連れた若い父母に会った。招待券を持っているかと聞くと、無い、との事。3枚のうち、2枚をプレゼントしたら、びっくりしつつ、礼を言ってもらった。みさき公園へ来る人はみんな、新聞屋の無料券で入っている、というものでもないらしい。

園内をゆっくり、ぐるっと回っても2時間弱。まあ、こんなところでしょう。
調査のために駐車場へ戻ると、家族連れが車を置いたところ。ここの駐車場は、チケットを買って車に置いておく形式。私のチケットで24時間置ける。もったいないので、このチケットをその家族に渡すと、母親がびっくりしていた。まあ、200円の事なんだけど。


さあ、「良いこと」をいくつかしたのを神様が見ていたのか、前回の調査で見つけられなかった防空壕を、あっさりと見つけてしまった。
まあまあ、楽しい一日でした。
  1. 2020/01/03(金) 21:53:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック