FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

なんだかなあ

奄美だかどこだかで昆虫採集のトラップがいくつか見つかって、ここでの昆虫採集は禁止されてる、これで何とかと言うクワガタがいっぱい死んだ、みたいな報道があったけど、そんなやり方で昆虫が絶滅するとはとても思えない。ついでにそのクワガタを検索してみたら、2000円くらいでいくらでも売買されている。人工繁殖も簡単、てな事も書かれている。昆虫が絶滅する前に、昆虫少年が絶滅危惧種になっている方が私は気になっている。


ここ何日か、ずっと気になっているのはキャンプ場で迷子になった女の子。コメンテーターと言うか、「識者」が今頃になっていろいろ発言しているが、そんなん、今さらいくら言ってもなあ。こうすべきじゃなかった、って、今だから言うんだろう。
なんだかなあ。


17歳で失踪して30歳超えて遺体で見つかった、って、そりゃいろいろあったんだろうけど。17歳時点でかなり犯罪的な事例なんだったらその時に何とか対応したんだろう。真実はわからんけど、ご家族の方が「どこかで生きていると信じていた」とか、「何度か携帯に連絡があった」って報道もあったんで、ある意味、失踪した時点では犯罪がらみじゃなく、自分の意思で出て行ってたのかもしれない。いつだったか、用事で交番へ行ったら、何の話からそっちへ行ったのか思い出せないが、すごく分厚いファイルを持ってきて、捜索願いなんか年間何万人も出ている、自分の意思で失踪している人も多いし、見つかったとしても家族に連絡するかどうか悩むことが多い、てな話もしていた。
  1. 2019/09/26(木) 22:03:34|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック