FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

結局は趣味の問題?

世間が騒いでいた10連休。今日でおしまい。結局、4日間は仕事してたんだっけ?
一日はアドベンチャーワールド、一日は法隆寺の実家、2日間はコウモリ。残りは二日の計算になるけど、何してたか、すでに記憶にない。まあ、こんなもんか。

知り合いはいくつかの神社仏閣へ行ってたらしい。渋滞してたいへんだったところもあった、って妻から聞いた。「家族サービス」で、妻をどこかへ連れていく必要があるのかどうか思案しつつ、妻に行きたかったかどうか聞くが、特にそんな気もない、って返事だった。激混みの「観光地」へ出かける決断もつかず、最後の一日は妻を連れてのコウモリになった。もっとも、ここは普通のハイキングコースわきで、「時間つぶし」に妻も何度も来ている。歩く時間も30分ほどだし。

余計と言えば、いつものその場所からさらに別の調査地へも行った事くらいかなあ。ここ、歩く距離はあんまりないけど、私自身、こちらのコースは一度しか行ったことがないところ。道は荒れていて、藪漕ぎも少しある。妻を連れて行くことへの不安も少しはあったけど、まあ、道に迷うこともなく無事帰ってこられたので結果オーライ、というところか。
帰りには道の駅で買い物もしたし、少しは家族サービスになったかも。

帰りの車で突然妻が叫んだ。
「尺取り虫」が体を歩いているのを見つけたらしい。
そんなん、騒ぐほどの事じゃないと思うんだけど、まあ、これも「趣味の問題」か。



  1. 2019/05/06(月) 16:03:01|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック