FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

そんな会社

とある、仕事がらみの会社。電気を切り替えると一万円の商品券をくれる、って、年末にDMが来た。動力だけでも切り替えられるという。動力は夏しか使っていないし、金額もそんなに大きいもんじゃない。別に、よそと比較する必要もないだろう。むしろ、一万円の方がずっと魅力的。
連絡したのが12月の最後の週、だったか。切り替え手続きなんかで、実際に切り替えるのは年を越すという。それでも一万円をくれるかと念を押すと、問題ないという。で、切り替えた。
1月に切り替えの案内は来たが、商品券が届かない。問い合わせると、順次手続きしており、来週くらいに送付できるという。で、封書が来たので開封してみると、その会社で使える一万円のクーポンだった。
まあ、一万円くらい、そのうち注文するかもしれないが何となく納得できないので再度問い合わせてみた。
元に戻って、一万円の商品券を送るという。

何週間か経つが、音沙汰なし。


とある、これまた仕事が少し絡んだ会社。社長が変わったので、って挨拶来た。紹介料を売り上げの10%くれるという。何となくひっかかりがあって、引き出しの底をひっくり返した。
以前、その会社からもらった「契約書」が出てきた。それには、紹介料20%と書かれている。その「契約」をしてから数年たつが、何度か紹介しているがキックバックをもらったことはない。そのことも伝えた。
後日、一升瓶を持って謝りに来た。

それからまた数年たつが、やっぱり紹介料が返ってきたことはない。
  1. 2019/03/02(土) 22:44:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック