FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

たぶん、2本目

昨日のコウモリ調査で懐中電灯を落としたらしい。手持ちの小さいので、そこそこ気に入ってたんだけどなあ。
これ、いつもウエストバッグに入れてある。何でもかんでもウエストバッグに入れてて、おまけにこのバッグ、ファスナーが緩いらしく、歩いていると隙間が開くことがある。ずっと気を付けていたんだけど。
たぶん、迂回するために山中をさまよっていた時だろう。老化かどうか知らないけど、昨日は荷物も多くてけっこう苦労して歩いていた。帰りに探そうかとも思ったけどどこを通ったかなんて覚えていない。町中だったら誰かがひらって再利用してくれるだろうが、あんなとこ、誰も行かないところ。このまま朽ちて、数百年後でも化石になって再発見されるかな。

とある廃坑に入ったらかなり入ったところで縦穴があった。深くて底が見えない。その場所にかなり古そうな、ザイルとカンテラが置いてあった。ザイルは縦穴に入るために用意したのかもしれないが、穴の中じゃ支点を取れない。それより、カンテラがあるのは何でだろう?私がそうしているように、複数の明かりを用意していたから問題ないのかあ。何かのトラブルで縦穴に落ち込んで戻れず、穴の底で白骨化している可能性はないんだろうか。いつか確認のために入ろうと思いつつ、何十年もたってしまってどこの穴だったかも忘れてしまった。

這うような坑道の調査地は何か所もある。やっぱりウエストバッグから時々落とし物をして、何か月か後の再調査の時に回収することは時々ある。
ちなみに、廃坑付近でヘッドライトや懐中電灯をひらったことも2,3度はあったりする。
  1. 2018/12/25(火) 23:45:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック