毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

プレゼント

誰からもらったかも忘れたが、木でできた、鳥を模したボールペン。外国のお土産。私が、よく鳥を見に行ってることを知っての事だろう。もちろん、「手作り」だろう。ずっと置いているので、インク自体は出なくなっている。代わりのインクもない。要するに、実用性はなく、ただの飾りみたいになっている。まあ、邪魔にもならないが役にも立たぬ。博物館のバザー?、といっても一年先だし、この手のものは売れない。
病院も壁の張り替えをするので、あちこち片づけ始めている。これも、どうしようか迷いつつ、移動させた。

なんだか、うちのワンコが物をかじっている。見に行くと、そのボールペンをかじっている。すでに首がない。
犬を怒るより、褒めてあげた。これで心置きなく、ゴミ箱へ持って行ける。


友人の引っ越しを手伝いに行った。ウイスキーの瓶で作った人形が荷物の上に置いてある。どこから見ても、素人の手作り。なんでこんなのを大事そうに置いてあるのか聞くと、その逆で、引っ越しを機にほかすつもりで上に置いていたんだとか。と、それを作ったという知り合いも挨拶に来たんだとか。結局、その場ではほかすにほかせず、車に積んで新しいうちに持って行ってからほかした、って。

博物館のバザー。毎年、寸志箱というのができる。売れないものを十把ひとからげに箱にほり込んでて、自由に持って帰ってもらっている。手芸品がそこそこ入っている。モノによったら、数年前に「何百円で売ってください」って頼まれたものもちらほら。頼まれて並べたけれど、全く売れなかったっけ。

  1. 2018/02/09(金) 21:11:09|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック